西田もじのブログ

日々雑記を綴ります

長財布ってー

長財布をもっている人にお金持ちが多いっていう噂がありましたね。

お札を下向きに揃えていれるとかね。黄色がいいとかね。

どうなんでしょうねえ。

 

キャッシュレスになったら財布そのものがなくなっていくのじゃないかしら。アップルウォッチなんかかざして会計する人もちらほらと。使っている人の話だと元には戻れないとか。

 

ずっと二つ折り使っていたけどある時、長財布にしてみた。

嵩張る。ポッケに入らない。収納がいいので便利だけど結局バッグに入れとかなきゃいけない。金運上がらない。

んでやめました。ボロボロだけど気に入っている二つ折に戻した。

今はスーツでも平気なうすーいのとかあるらしいっすけども。

 

以前いた職場にね、社長令嬢だという噂の人がいたの。清潔感はあるけどお金持ちって感じはしなかった。セールが好きだしユニクロでよく買うっていうし、みんなと同じ給料で同じ金銭感覚。ちょっと天然だったかな(人のことは言えないけど)

でもさ、年末に彼女はこう言ったのさ。

「ねえねえ、来年の財布、もう買った?」

 

毎年買うんかい!!

どうも毎年高級ブランド長財布を買っていたらしい。